2013年08月27日

HMJ Fes 2013

 


Creema主催のイベント、7月20・21日に東京、お台場で行われたHand Made in Japan Fes 2013の参加報告です。

(1ヶ月以上経過してますが)


hmj_2.png


木工、陶芸、絵画、音楽、アクセサリー、ファッション様々な2000人のクリエーターが集った大規模なイベントでした。

個人的にも刺激を受け創作のヒントをたくさん得る事が出来ました。最近、既製のパターンから選択して組み合わせで製作をしているようで違和感を感じていたので、創作とは何か今一度考えることができました。

 

hmj_1.pnghmj_3.png

久しぶりのお上りということもあって、多くの友人・知人が来場してご祝儀がわりに購入してくれたお陰もあり、今までで一番の売り上げでした。来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 

hmj_5.png

反りが酷く、とても売り物にならなかったコンセントプレート。

磁石を回収して廃棄します。

対策として所定寸法までに2〜3回シーズニングを行い、充分環境に適応させた材を用いる。

現在、かなり改善出来ました。

 

hmj_4.png

今回のイベント参加につきあってくれた息子の要望で、Sky Treeと水族館に行ってきました。

早速、夏休みの絵日記に描いてました。


posted by nanoda at 00:01| Comment(0) | イベント

2012年11月29日

手しごと市 in 伊王島

日ごとに寒くなっていきますね〜先日湯たんぽを購入!仕事がデスクワークなので
足が冷えるので買いました。
じんわりとしたあったかさでいい感じです。
女性にとって冷えは色々と良くないみたいなので
これからの時期は重宝しそうです。

最近は、子供を幼稚園に迎えにいく頃はすっかり真っ暗で、
懐中電灯を照らしながら帰っています!!
いつも最後のお迎え組なので寂しい思いをさせていますが、
朝にはお仕事頑張って!と送り出してくれるのでありがたいです!!
お兄ちゃんになってきてるんですねーもうやだ〜(悲しい顔)

さて、11/11(日)の手しごと市 in 伊王島のリポートです
前日は外でのイベントでしたが、
11日は雨の予報で室内での出店になりました。

iojima.jpg
新作の”なべ敷き”や”カトラリー置き”も持っていきました


african.jpg
アフリカンな感じの音楽もあり


baloon.jpg
アートバルーンしてもらったり

初めての伊王島は遠かったけど
楽しいイベントでしたっ!!

次回のイベントは
12/1(土)・12/2(日)10:00〜17:00
KTNハウジングギャラリーIN喜々津(住宅展示場敷地内)です
雑貨屋さんなどがあつまるイベントです。
住宅展示場なので、すてきな家もたくさんあるから
家好き、インテリア好き、な方など楽しめると思いますよ!

雨天決行ですのでぜひ来て下さいねぴかぴか(新しい)
追伸:新作の”壁掛け時計”も持っていきます!!


posted by nanoda at 23:50| Comment(0) | イベント

2012年11月07日

風の森マーケット 秋の会

10/28(日)に諫早の”風の森”でアンプファニチャーがイベントに初出店しました!!

なにぶん初めての事なので色々準備がいりました。そのリポートです・・・


これは手作り作家さんなどが集まるイベントで、

アンプは”カトラリー”や”カッティングボード”を持っていきました

まずは商品を置くテーブルの購入です。

ネットでみたりして、近くのお店でアウトドアテーブル2台とベンチ2脚を買いました。

悩みつつ、我ながらナイスチョイス!!

家で組み立て練習してみたら、ベンチの脚部分のロックの所が不良品で即電話

が、在庫がなく展示品のみ・・・時間がなかったので展示品と交換してもらいました。

お店の方が自宅まで来てくれたので、ほっと一安心・・・

 

あとはチラシづくりです(プライスカードも)

これも私の仕事でございます。好きなんでいいんですけど・・・

100枚くらい作ったものの、最後の方で無くなってしまったのでもう少し

あった方が良かったと反省・・

フライヤー.pdf

 

あとは、

袋の用意→主人がネットで購入。子供がスタンプ押しのお手伝い!

緩衝剤→半紙を購入。家にある物

花・文房具・電卓・お釣り

そう!お釣りの用意をしていない事に、前日の土曜に気づいて

貯金箱から小銭を集めてなんとか準備ok!

 

当日は自宅から1時間半かけて風の森に到着

ホント森の中のような素敵な場所で、

お天気も良くなり、気持ちがよかったです。


子供は3個100円のパワーストーンを自分で選んで買って喜んでいました。

スタンプラリーもなかなか見つけづらくて、逆に楽しかったみたいです・・・

 

kazenomori01.jpg

初めてのお店屋さんは疲れたけど、

色んな方にこうやって出会ってアンプファニチャー

を知って頂ける機会が出来るので、楽しかったです。

隣に出店されていた、大村のシエスタさんのガトーショコラも

とっても濃厚でおいしかったですよー

おいしいコーヒーと一緒にまた食べたいなー


そして2回目の出店が決まりました!!

次回は

11/11(日)手しごと市 in 伊王島


時間は多分ですが10:00〜16:00くらいと思います。

お早めにご来場お待ちしております

https://sites.google.com/site/nagasakiteshigo/home

 

いつもは水辺の森公園でやっていたイベントだそうですが

今回は伊王島です!パワーアップしているようですぜっ!!

伊王島自体行った事がないので楽しみです!!

 

11日はジャンベ(アフリカン太鼓)の演奏もあるそうなので

おもしろくなりそうですね!晴れた太陽の下で聞きたいですねー

 

天気が心配ですが、雨の場合はアンプは屋内での出店になるそうです・・

皆さんぜひ来て下さいねーハート

posted by nanoda at 00:30| Comment(0) | イベント